■mixilog/***。

居心地が良すぎて、僕にとっての”逃げ場”になってたmixi。しんどい時、ウツウツした時はmixiで公開限定ではき出せば、必ず誰か共感してくれて、それが安らぎでもあった。満足してた。そういう行為自体に。
足跡っていうシステムで、”誰かが僕がしんどいのを知ってくれた”ってだけでも結構満足してた自分が居たんだ。
はき出す場所って大事だと思う。ため込んでたって、良いことなんか何もないけど。
Twitterで”しんどい”ってはき出したら、思いの外誰も見向きもしなかった。でも現実ってそーゆーもんだよね?元々。TLはどんどん流れていって、取り残された感じがして、更にしんどくなったんだけど、でも、心のどっかで”これが正常”って思った。
どんどんどんどん流れていって、さらには”もっと面白い事がこんなにあるのに何がたのしーの?”って誘惑してきた。
共感して貰えると気持ちは落ち着くけど、ウツウツした感情を抱えたままでこの先やって行くことが本当に自分にとっていいことなのかどうかを考えたら、やっぱりどこかで決別しなきゃいけないんだと思って、
今回、思い切ってmixiを退会することにした。


壊さなきゃ、前に進めない。
僕も、進むよ。前に。