□HT-03A/れいちぇる準備号・2。

今回は、iモードメールが捨てられない私が試みた
iMoNi」の設定。
<!>iMONiとは
imode.netを介してiモードメールが利用出来るクライアント


昨日もうほんとぶっちゃけ衝動買いもいいトコな状態でHT03Aを買い増ししてしまった。
だってヨドバシポイント使ってすっげー安くなったんだもん。
誘惑に勝てない意志の弱い私。


前にF09Aを無駄衝動買いした時に
OPTサービスでimode.netに加入させられたのは覚えていたので、
まず設定をするべくimode.netサイトに飛んでみた。


出たばっかの時に色々やってみたような記憶もあるけどもう覚えてないので、
「docomoID/パスワードをお持ちでない方へ」をポチっと。
「docomoIDの発行」をさらにポチっと。
iモードメールで確認とかイヤな文字を見つつも…「今すぐ発行」をポチり。
電話番号とネットワーク暗証番号を入力して、規約は大事なとこだけ読んで、docomoID規約に同意して発行。


…イヤな感じ的中。
これ、docomoIDってiモードメールぢゃないと確認出来ないのね。
仕方なくHT03Aの電池ふたを開けようとするが、どこがどうなのか良く判らないw
これだけの為に、説明書を出してきたのは内緒です。


んで、なんとかHT03AからSIM抜いて、N906iμに差し込んでみた。
が、しかし。
電源が入らない……。
充電も出来ない……。
なんでだー!!!


数分奮闘するも、どうしようもないのでD905iを出してきた。
そっちは素直に起動。
無事、IDとパスワードを確認。


imode.netに戻ってIDとパスワードを入力。
ワンタイムパスワードも発行して入力。(制限時間3分?)
無事ログイン出来たのを確認して、SIMをHT03Aに戻す。
iMoNi起動。
IDとパスワードを入力。
受信メールがみれるのを確認して、iMoNi終了。


これでiモードメール捨てずに済みましたw