□れいちぇる準備号・1。

ちえしゃんがHT-03Aを買ったのをきっかけにAndroidへの乗り換え準備を進めておこうと画策。


手始めに、無いと不便だし一番面倒そうなアドレス帳を移行する事に。


最近のメーラーは何でもインポート機能が付いてるから、まずは携帯のアドレス帳をエクスポートする事から。
現在の愛機はN906iμ。(F-09Aは見なかった事に)
1)LifeKit
2)microSD管理
3)電話帳
4)機能→本体からコピー
5)端末暗証番号入力
で、エクスポート完了。
あとはUSBでN906iμとPCを繋いで、microSDモードにすれば、VCFファイルがパソコンで確認出来る。


で、それを一回Thunderbirdに落とすものだと思ってたから、
今度はVCFをインポートするのに悩む。
ググってみたけど楽そうなのはやっぱ一回あうとるっくなどに落とす方法で、めんどくさい。


ううう、どうしよう。と思ってたら、
Gmailで直接VCFインポート出来んのねwww
なーんだ。拍子抜け。


さくっと、アドレス帳移行完了です。