□日本語入力。

Google日本語入力を入れてみた。
痛いニュースでも話題になってるGoogle日本語変換。変換候補がハンパなく凄いらしいので入れてみた。


有名なのが「ひとがご」で「人がゴミのようだ」が出てくる。「きょう」で「平成21年12月3日」が出てくる。個人的に試したのだと、「こうかくき」で「攻殻機動隊」が出てくる。フルで入れても一発変換ができる。「あんどろいど」だと「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が出てきた。こちらは元ネタが分からないから感動できないけども。
どうでもいい文字入力をしてても、予測候補が出てくるんだけど、結構これ面白い。何が出てくるかワカンナイし、学習もハンパ無いから一回変換しちゃえば次からはそれが先頭に出る。今までずっとATOK好きで使ってたけど、これ凄いかもしれない…。