□ドッグタグ。

本当は三沢の航空祭で買い直そうと思ってたんだけど、結局行かなかったので、思い出した今日、ネットで注文しました。


DOG TAG.net
いつも利用させて頂いている「タグマニアックス」さんの、ドッグタグ専門店が出来ていたのでこちらで購入することにしました。


で、いつもなら「本物仕様!USAドッグタグつやあり」を頼むんだけども、その専門店では「第二次世界大戦モデル」があったので、そっちにしてみた。はじっこのキリカケは、死んだ人間の歯に挟むんだそうだ。(旦那曰く)
なんかそういうののドッグタグのドッグタグらしさが出ててすごく惹かれた。ファッション性も今はあるんだろうけど、本来のドッグタグってそういう使い方をすべきだったんじゃん。そういうのもあって、今回はハンドルだけじゃなく、ちゃんと本名も刻印お願いした。2枚目の方は、旦那さんのケー番を入れた。1枚目はどうしても入れたくて自分の番号w(←無意味)
あと、愛車用に刻印内容を変えて、注文しました。
届いたら、ロザリオと一緒に毎日首からさげよーと思います。いつ何があってもいいように、ね。