□HT-03A/キャプチャが撮りたいの。

*参考サイトさま*


そいで、このキャプチャを撮るっていうのがまたすごい労力だった。


Android Developersから「android-sdk-windows-1.5_r3」とゆーファイルをおとしてくるのに、このファイルをDLするページに行っても、最終的には「android-sdk_r3-windows」しかDL出来なくなっていた。(09.11.17現在)
そいで、仕方なく「android-sdk_r3-windows」をDLするのだが、みなさんのBlogに書いてある「usb_driver」が含まれていない。
ドライバが入らなきゃ意味無いぢゃん。とゆーことでTwitterで助けを求めたところ、ドライバはドライバでDLしなくてはいけないそうで、しかもHTC本家のサイトから落としてくるしかないという。
HTC Sync←こちら。
HT-03AがHTC Magicという名称なのを初めて知った。(オロカモノめっ)
中国語よくわからないのだけども、一番下にある「下載」のプルダウンメニューから「HTCSync(.zip)」と「HTCDriverUpdate_WinXP(.exe)」の2つをDL。これはDLしたいやつをプルダウンから選択して、その下のどこのサーバーからDLするかプルダウンで選んで、「下載」をポチっと。
あとはHTCSyncを解凍実行して、HTCDriverUpdata_Winxp.exeを実行すればOK。
で、ドライバが入ったのはいいけど、肝心の「ddms.bat(キャプチャの為に起動するやつ)」がMSDOSみたいな黒いウィンドウが一瞬出て閉じるという不可解な現象が起きてしまい、進まなくなった。
そこで再びTwitterで助けを求めたら、Javaの環境が導入されてないとダメだったとのこと。(そりゃそうだ、開発環境導入するのだから、当然っちゃ当然なワケですね)
Javaの環境DLサイト←ここの「JDK 6 Update 17」をDL。
こちらもまたDLして、インストール後、PCを再起動して試したところ、無事「ddms.bat」が動くようになったのでした。


Twitterでご助言頂いた方々、本当に有り難うございました!


そして記念すべき初キャプチャはこちら。